くらり

メンヘラと中二病

轟轟

昔も、同じようなことが、あった気がする。
アレは、最終的にどうなったんだったか。解決しないまま消滅したんだったか。

人の考えていることが、全くわからない。どれが最善の行動なのか、考えて考えて、けれども結局は全て間違いだったという結果ばかりだったから、もう何も考えずに、干渉しないのが一番な気がしてきた。

まるで、思い通りにいかないからと、駄々を捏ねる子供じゃないか。アレも嫌、コレも嫌、アレじゃなきゃダメ、コレが欲しい、えとせとら、えとせとら。
あの人は思い通りにならないから嫌い。
この人は考え方が合わないから嫌い。
あの人は生理的に受け付けないから嫌い。
この人は嫌だから嫌い。

そういう、本当に子供のような思考で、体だけ大人になったようなものなんだろう。
周りの人間が、皆自分の好みの人間だとでも?
狭い世界で生きてきたのか?表があれば裏があるし、その反対に裏があれば表だってある。世界のすべてが自分のためにあると思うなよ。

考えろよ、皆が皆、君のように子供なわけじゃない。
円滑さと、事の荒立てを避ける為と、譲歩で、君の思う通りの現象が起こっているだけだ。思い通りにならないと、君が癇癪を起こすのを知っているからだ。回避の為の自己犠牲を、君は知っているか?

大人になれよ。全てにおいてとは言わないが、他人を巻き込んでまですることか?
そも隠す程度なら最初から何事もなかったように過ごせばいい。
口で言わずに態度でしか示さないのが、子供っぽいと言うんだ。