くらり

メンヘラと中二病

血圧

が、高くて。
健診で、拡張期140。実家で二回ほど測って、123と138。

塩辛いものが好きで、運動嫌いで、お酒も好きで、そういう不摂生が祟ったのかもしれない。
脂っこいものを食べたり、満腹になったりすると、背筋というか、背骨というか、背部痛が起きて。
そういう条件での背部痛は膵臓で、沈黙の臓器だなんてよばれてて、痛みを感じた頃には進行してるとか。
そういうどうでもいい情報は、ネットで簡単に得られるもんだから、いい時代って言ってもいいものなのか?
その内、動脈硬化とかでぽっくり死ぬかもしれないけど、その時はその時だし、死んでも泣いてくれなくていいぜ!
酒の席かなんかで、「そういやあいつ死んだよな」程度に思い出して、弔い酒でもしてくれればそれでいいよ。

あと、墓に入れるなら、父方じゃなくて母方にしてくれ。若しくは骨も灰にして豆千代の横に埋めといて。
できるなら鳥葬が一番いいけど、日本でできるのか?