くらり

メンヘラと中二病

恋をしてる子はかわいい

多分、きっと。
「あたし、あの人が、好きなの」
なんて、頬を染めて、愛情に満ちた、それでいて少し自信無さげに眉を下げて、呟かれた時にゃあ。
こんな愛おしい表情をする子に好かれるなんて、羨ましいと思ってしまう。

紫煙を燻らせて、世間に唾を吐く勢いで毒突いている私には、恐らく一生掛かっても出来ない表情だ。


人を好きになるというのは、随分と覚悟が必要になる行為だと思うのだ。
赤の他人を、愛するのだ。
それは覚悟のいることだろう。
それでも彼女たちは、彼の人を愛するのだ。とても慈愛に満ちていると思う。

恋をすると、人は優しく無くなるというけど、どうなんだろうか。
彼女たちはとても優しいし、それでいてとても臆病だ。
そんな彼女たちがとても愛しい。
頑張って欲しいと思う。