くらり

メンヘラと中二病

そうしてこうして

しにたい
みじめだな、と思う。
よく見ろ、お前、要らない子だよ。

人の話し声のすべてが、自分を責めている声に聞こえる。
人の行動のすべてが、自分を追い詰めるための準備に思える。

こわい、外から聞こえる音が、すべて。怖い。

実際、すべての自分の行いが悪いからだと知っている。
努力もせず、苦労もせず、その日暮しで生きている。そんな自分が悪い。
「だって」「でも」ばかり繰り返してる。だめだ、はやくしのう。

世間の役にたたない。役に立たない人間は死なないと。
人に迷惑を掛けない死に方とは??とりあえずアパート解約とか、家についてのことは親名義なので、親にしてもらうしかない。その時点でもう迷惑。部屋で死ぬのも迷惑がかかる。やはり山か森か。誤って私有地なんかに入ってしまうと迷惑がかかる。海?溺死はどうだろう。ユリの花で包まれるのもいいがmビニールハウスそのものがないので、実行には人のを借りないといけないか、あるいは土地が必要だろう。森に捨てられた車の中で、ヘリウム自殺が一番か????
ヘリウムガスを買ってこないと。

最近、なんでも、とりあえず、死にたいとつぶやいている気がする。
自傷も再発した。手首縦に切る派のガチ勢気取った傷浅い組でーす(ピース)
右手首をスルスルと。絆創膏がはがれやすくて無駄にムカつく。
人に物を渡すとき、手のひらを見せるようにして渡すのが癖で、もう、丸分かりすぎて、ひえーすいません。となる。
「どうもお目汚しを。これは、すみません。なにぶん、心の弱いもので。すいません、不快にさせてしまったようで」
目は口ほどにモノを言うを言うが、あれは真実であったのだな。目のみでなく、全身から有りありと「気味が悪い」と、伝えてくるのだ。

自分の思慮の浅はかさが招いた結果であって、相手側は何も悪くないのだ。
自分がもっと、ちゃんと思慮深く行動していれば、相手を不快にさせることも、相手からのあからさまな侮蔑の念で傷つくこともなかったのに。

しなないと