くらり

メンヘラと中二病

きもち

しにたいだけの人生って、意味があるんだろうか。

努力を、してるかしてないかだったら、多分世間一般ではしてない分類入る。
でも自分はそれでも、努力をしているつもりなのに、誰のひとりも(自分でさえも!)労ってはくれないから、死のうという気持ちになる。

手首を縦に?
ざっくりとはいかないけど。
どうして手が震えるの。

死にたいくせになんでも自分ではやりたくないなんて、わがままにも程がある。
ころせ。生かす価値がない。

自分の自己満足のためだけに、他人に迷惑をかけられない。
人を殺したい人間に、葬式用とかのお金貰って殺されたい。
安楽死の何がいけないんだ。

友達と話すのも疲れてきた。
寝るのも疲れる
暗い部屋でボーッとして一日の半分が過ぎていく。
それでも、まだ、私は許されないらしい。

母親は、自分の抑うつは許せても、私の抑うつは許せないらしい。
怖くて、それでも助けて欲しくて、死にたいとまではいかなくても、人生を終わりにしたいと伝えたけれど
そんなのは誰もが通る道なの、努力しなさい
と言われてしまった、

学習しない。前も同じようなことがあったくせに。
それで手首を切ると怒り出す。
親から貰った体になんてことを!って、欲しくてこの世に生を受けた訳では無いし、貰った以上自分の体をどうしようが勝手じゃないのか。
弱音を吐いちゃダメ
手首も切っちゃダメ
褒められようと思っちゃダメ
根拠の無い大丈夫は聞き飽きたんですけれど。


死にたい気持ちの何がいけないんだろうと思ったけど、その気持ちを抱きながら生きてるのがそもそもいけないんだな。

はやくしのう